DAIKIN

TOPICS

REPORT001

ダイキン初の
クラウドファンディング

ポータブルエアコン
「Carrime(キャリミー)」について

  • Carrime

この度ダイキンの新たなチャレンジとして、ダイキン初となるポータブルエアコン「Carrime(キャリミー)」をクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、プロジェクトを公開させて頂きました。

1.Carrimeのプロジェクトがスタート!

かなりドキドキしました…。ボタンを押すだけでしたが、緊張で心臓がバクバクでした。

無事11/1よりプロジェクトもスタートし、その直後から早速ご支援していただける方も!
支援いただいた方からのダイレクトメッセージや、多くの応援コメントもいただき、大変参考になっております。Carrimeをもっとよくするためのご要望や改善ポイントなど、皆様の忌憚ないご意見を引き続き募集しております。
●期待レビューは↓
https://launch.ac.daikin.co.jp/products/crowdfunding

2.多くのご要望にお応えして「排熱ダクト」を試作!

※試作の為、Carrime本体のデザインが旧タイプのデザインとなっております。

多くのお客様から「排熱ダクト」のご要望をいただき、早速商品開発チームで検討させていただきました。使用されるシーン、強度、長さ、静圧など・・・検討すべき項目はまだまだ多くありますが、まずは、ご支援いただいた皆さまに、もっと具体的なご意見をいただきたく、とにかくスピード優先で、試作してみました。

背面の吹出口をすっぽり覆うような四角い接続口を設計。ダクトは市販品をそのまま接続してみました。蛇腹を全て伸ばすと全長5mあります。試作機にはなりますが、手をかざしてきちんと排出されていることも確認出来ました。生産の際は、最適な設計のダクト選定を行い、ご提案させていただきます。

3.商品化が決定!

そして、皆さまお一人お一人から温かいご支援をいただき、ついに300台という目標を達成。商品化する事が決定しました♪本当にありがとうございます!
※支援の募集期間は終了しております。

ご支援いただいた方には、商品を来年6月頃にお届け予定です。
これからも皆様のご意見やご要望になるべく応えるために、応援コメントへのご記入をよろしくお願いいたします。
また、開発の様子は都度「活動レポート」にて発信してまいります。
https://launch.ac.daikin.co.jp/products/crowdfunding
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
「Carrime」制作チーム一同

Carrime

Carrime キャリミー

ちょっとした快適が欲しいときに
コンパクトなポータブルエアコン

ダイキンの会員サイト CLUB DAIKIN おトクな特典情報や、空気に関するお役立ち情報が満載 商品をすでにお持ちの方は、商品に関するサポートや、おトクな特典があるダイキンの会員サイト「CLUB DAIKIN」へ是非ご登録を! ダイキンの会員サイト CLUB DAIKIN おトクな特典情報や、空気に関するお役立ち情報が満載 商品をすでにお持ちの方は、商品に関するサポートや、おトクな特典があるダイキンの会員サイト「CLUB DAIKIN」へ是非ご登録を!